人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコの治安

平和な日本で暮らしてきてこちらに引っ越してくると、
メキシコの治安の悪さが引き立つ!
ありえないほど治安が悪いです119.png119.png
私も、危険な体験を実際しましたし友人からもたくさん聞きました。
地域差はありますが、殺人事件は市内で10日に1回くらい。。窃盗や強盗などは多すぎて警察もそんなに相手にしないほどです。警察もあてになりません。例え、悪いことをしても買収できる!149.pngそれがメキシコの警察。殺人犯は捕まえません。なぜなら、逆恨みされて警察が殺される恐れがあるから。悪人は野放し状態です。
日本人は、お金持ちだと思われているので狙われやすく、地域にもよりますが日本人は夜にフラフラ歩かない、携帯をみながら歩かない、ATMは、決まった場所のみで使うなど日本ではありえない規制をしている会社も多くあります。
治安の悪さは地域差があります。日本では、小学生くらいの子供だと一人で自転車で友人の家へ行く、公園へ行くことなどもありますが、メキシコでは子供が一人で自転車で出かけることができません。学校へは、スクールバスを利用するか送迎するかが一般的です。


http://www.mx.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/seguridad_anzen.html
メキシコ大使館 法人被害情報

でも、住めないわけじゃないです。私、暮らしてますから101.png



by llskoll | 2018-06-03 02:20 | メキシコを知る

メキシコへ引っ越してくる方のために


by llskoll